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広告が出てしまった

最近は忙しくなった(前と比べれば)のであまり時間が取れてネーでヤンス
humi氏の1時間改変にはちょいちょい参加してますが
オイラのはどれもこれも低クオリティなので24時間限定にしてたのでここでの公開はないでヤンスよ

一応ラインナップ
獅子王→増えるだけだし技一個を打つだけだし
アッシュ→ハイダラ弾幕
ハンゾウ→喰らい空蝉
ラスプーチン→ファイアボールがおかしい
扇奈→必殺技によのかぜ追加

アッシュは個人的に元々改変したかったのと
ラスプーチンと扇奈は練り直したら面白くはなりそうですが

獅子王とハンゾウはもう多分ないです(ハンゾウ弄るなら鮎香さんの方弄るわ)

ジョイメカ改変は
[G]の方は正直ネタがない、まんまになってしまうので困っているし
[S]の方は手もつけていません
次の雑魚氏の大会には間に合いそうもないです 泣けるで

そもそもなぜかランチャが初期化されてしまって設定がめんどいのでmugen触れてないし・・・

グラブルとMURAMASA乱もあんまりやれてねーのよ ねむい

なのでだれか5000兆円下さい

やりたいことはいっぱいあるのだけどねー

ふた○りを考える(二次限定) あと自分の性的嗜好とかじゃ

個人的にはあまりすきじゃないのですが
何故必要なのかとか考えてみたくなった
mugen無関係な下ネタ?話なのでついきから
一応アダルトブログなのでこれ以降は伏せ字がないよ

なおこの内容は即興で脳内疑似人格風ディスカッション的な何かを行いつつ書いているので
多分に問題点虚偽等あると思います

後半に最近の性的嗜好話。

続きを読む

コメントの方へ

コメントに貼られていたURL先に
mugenとは無関係の違法転載物を確認したので削除しました。

以後もそのような場合はコメントを削除させていただきます

P.S TDSは一応確保しときました

mugenで巨大な乱数をつかう

mugenのrandomは767以降が出にくいという偏りがあるらしい(drab氏のブログ記事より
そして0から999までしか使えない
もっと大きな乱数が使いたい時困る!
って思ったので
Statedef -2に
[state -2,]
type = null
trigger1 = 0 && var(x) := random % 2
trigger2 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 2)
trigger3 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 4)
trigger4 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 8)
trigger5 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 16)
trigger6 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 32)
trigger7 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 64)
trigger8 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 128)
trigger9 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 256)
trigger10 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 512)
trigger11 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 1024)
trigger12 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 2048)
trigger13 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 4096)
trigger14 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 8192)
trigger15 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 16384)
trigger16 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 32768)
trigger17 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 65536)
trigger18 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 131072)
trigger19 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 262144)
trigger20 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 524288)
trigger21 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 1048576)
trigger22 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 2097152)
trigger23 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 4194304)
trigger24 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 8388608)
trigger25 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 16777216)
trigger26 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 33554432)
trigger27 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 67108864)
trigger28 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 134217728)
trigger29 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 268435456)
trigger30 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 536870912)
trigger31 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * 1073741824)
trigger32 = 0 && var(x) := var(x) + ((random % 2) * -2147483648)
を空いてる変数で使えばmugenで扱える最大値の変数の出来上がりってすんぽーよ

まあ思いついたからスカドカーンに搭載したんだけどね
random%2なら偏りなくなるし
この方法ならすべての数字の確率は等しいはず

こんなデカい乱数使いにくいって時は

(var(x) % 1024)
(var(x) % 1048576 - var(x) % 1024) / 1024
(var(x) % 1073741824 - var(x) % 1048576) / 1048576
こうすることで3つの0-1023の乱数に出来る

(var(x) % 1024)
(var(x) % 2048 - var(x) % 2) / 2
(var(x) % 4096 - var(x) % 4) / 4
(var(x) % 8192 - var(x) % 8) / 8
(var(x) % 16384 - var(x) % 16) / 16
(var(x) % 32768 - var(x) % 32) / 32
(var(x) % 65536 - var(x) % 64) / 64
(var(x) % 131072 - var(x) % 128) / 128
(var(x) % 262144 - var(x) % 256) / 256
(var(x) % 524288 - var(x) % 512) / 512
って感じにずらせば同時にさえ使わなければ問題ない程度にお仕事すると思うのよ

まあ変数まるまる1個潰すので使いづらいかもしれないけども
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