FC2ブログ

mugenとは何なのか?(結局何言いたいんだかわかりゃしない)

mugenとはなんなのか?

elecbyte開発の格闘ゲームシミュレーター ←ユーモア不足の馬鹿 Wiki編集でもしてろ
格闘ゲームシミュレーター ←まだ堅い 
自由度の高いただの玩具 ←これでいいと思う

mugenのキャラランクとはなにか?

並キャラと強キャラの差ってなんだ?
どちらも「格闘ゲームをやれる」キャラである(と思う)
その差は技性能であったり、AIの対応力であったり
誤差レベルの差だと思う

強キャラと凶キャラの差ってなんだ?
一応凶キャラはまだ「格闘ゲーム」と聞いたことがある
たぶん格ゲー初心者と上級者くらいの差
まだ誤差くらいの差

凶キャラと狂キャラの差ってなんだ?
ほぼ格ゲー再現なのに「狂」というキャラがいると聞いた
つまり上級者とランカーくらいの差…なのか?
誤差くらいかな

狂キャラと準神の差
これに関しては○○のキャラに勝てる勝てないとかと聞いたことがあるので
つまり誤差だ(暴論)

準神と神の差
同上
誤差

神と最上位神
同上
同上

最上位と論外
同上
同上

論外と紙
両方逆を向いている
つまり「馬鹿と天才は紙一重」の位置にある
紙一重、つまり誤差だ。

紙と並
紙でも並キャラと試合が成立する以上「格ゲーの範疇に入る」
つまり、誤差だ!

結論 キャラランクは誤差!(詭弁)
…色相環みたいな感じですよ
結局は全部ひっくるめてmugen
来るものは拒まず 去るものは追わず。
mugenは全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ。って感じ

そこに喜怒哀楽のエッセンスを付け加えるのはあくまでもそれで遊ぶ私達のさじ加減であって
極彩色のキャンバスを作るのも似たような色で抑えるのも 結果出来た物をどう捉えるかも個人差、かな


続きを読む

プロフィール

Author:はいうぇい
ようこそ!スケベエルフの森へ
やってることがコロコロ変わる

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ