FC2ブログ

急に天啓が来たので 修正

こないだからちょこちょことツイッターでほのめかしている大会案にちょっと天啓が来たので現行案晒しておこうの巻
→天啓部分修正入ってなくなっちゃったよ…
仮題「復活BINGO 紅白狂合戦」
ルール:基準内の男性・女性キャラ3540キャラの対抗戦
性別の基準は見た目、設定、声、等俺基準(しかたないね)
選出のルール:
・同キャラ禁止
見た目の違い・設定上の違いは問わない(咲夜ブランドーやグローリアも「咲夜」枠)
見た目・設定ともに大きく違う場合は別キャラとして扱う(志貴を元に作られているだろう上条さんは別キャラ)
別キャラのストライカーはノーカウント(ロックがテリーをストライカーで出してもテリーは出れる)
→いろいろなキャラが見たいから
・~ズ系(またそれに準ずるもの)禁止
見た目的にうざい ダレる 女性側にちょっと少ない
・同一製作者は一組一体
AI・パッチはノーカウント 私が認識できない同一製作者なら問題なし
→色々なキャラが見たい というか同一製作者で埋まったら不味いので自分なりの縛り


1戦毎に3540人から25人ランダムで選出、5x5マスを一マスずつ担当
ランダムで対戦相手を選出、勝った側が負けた側を「確保」する
縦、横、斜めに確保ビンゴ成立の時点で1戦終了
成立させた側に成立列数分のポイントを得る
5ポイント先取で勝利(1戦の最多ポイントは4なので少なくとも2戦するという目論見 最長でも5戦)

確保ルール
試合に負けると「確保」される
「確保」中は試合に選出されない
「確保」は「確保」された相手が「確保」されるまで続く
1戦中に3「確保」で「脱落」に
「脱落」は「確保」扱いだが復活できない(グダり防止策)
結果ドローは無効試合

選出は選出回数の少ないキャラから優先的に選ばれる
試合回数も選出確率を左右する

灰色団の襲来
灰色団…それは男でも女でもないキャラ達の嘆きの場所である(主に機械、図形勢)
10試合毎終了後に登場 全陣営からランダムで1キャラ選出し戦う
灰色団に勝つ…灰色団を自陣営に引き入れる事ができる またこのキャラに確保されていたキャラが開放される
また相手が負けていた場合 そのキャラを確保できる 相手も勝っていた場合は引き入れはなし
灰色団にドロー…なにもおこらないが、相手が勝っていた場合 相手に確保される
灰色団に負ける…灰色団に確保される
ただし灰色団に確保された部分を含む確保は「1列にみなされない」
灰色団は20キャラを予定 全て灰色団からいなくなった時点で襲来イベントは終了
もしも灰色団確保だけで列成立してしまった場合…ポイントマイナス?で次の一戦へ

少なくとも第一回は灰色団は没に

humi氏の没大会に独自案を盛り込んでみた
復活ルールでグダりそう&居るのに戦わないキャラが出そうなのが心配
だったので初期メンバーを5ずつ増加 3敗で戦線離脱してもらうことにした
狂上位くらいの調整になったのでまあそこまで大変なことにはならないと思う

あと不慮の事故とか

続きを読む

【来たれ】貴方、自分のためにMUGENやってますか?【MUGEN製作者】

偶然見つけたあの動画 偶然見つけたサイト どんな理由でMUGENの道に彷徨い込んだか知らないが

あのキャラどこなのおしえてよ 箱で聞いたのいつの日か
キャラの登録どうやるの ググレカスとはどちらさん

気づけばウン年MUGEN歴 製作にも手を出したけど

「自分のためにMUGENやれてますか?」

【~ってキャラ作れ!】 【~のAIマダァ?】 【~はこうなんだよ修正はよ】

なんて声に踊らされてませんか?

【大会でない…】 【人気でない…】 【~クソすぎワロタの声しか無い…】

あなたの意志で生まれた キャラ/パッチ/AI

貴方が愛さずして誰が愛してやるんです?

貴方が愛さずして誰が愛してやるんです?

続きを読む

帰ってきたhumiえもん

・・・このまま勝手に代理公開続けてていいのかな?
プロフィール

はいうぇい

Author:はいうぇい
やってることがコロコロ変わる

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ