FC2ブログ

ちまちま審査中

いつ終わんのかなー わかんねーなー

現在は仮審査通過が58キャラデス

ちょっとブログ更新したかったので審査中にでてきた個人的問題児等の紹介をば。

屠神氏製作 天地 結果:審査落ち
理由 設定が面倒だった
カラー・AIレベル・ボスモード・他設定といっぱいありすぎたのです
単純そうなのは強すぎるか弱すぎるかになっちゃったし…

HM氏本体 tryshur氏パッチ 格ゲールナティック版蓬莱山輝夜 結果:審査落ち
理由 設定が面倒だった
12Pでもちょっと想定の強さと離れてたのですが設定がわかりづらく
何処いじっても強さかわらなかったので
追記:間違ってたので修正
Etlking氏製作 EvilGuile・HyperGuile 結果:審査落ち
理由 Evilだと弱すぎ、Hyperだと強すぎで中間がなかった
多いパターンの一例として。aaa氏みたいにパッチ作ればいいんでしょうが
今の私にはちょっと難しい

同じパターンとしては
SAMSARA氏製作 純正凶化ミズチも。
通常版は低位も高位も弱く、強化版は強すぎました。

雑魚氏製作 ハイパーザコ 結果:賞金首候補
理由 1Pだと若干弱いようなので5P化したら強すぎたのですが
1Pが凄く惜しい感じだったので候補行きに。

rakurai氏製作 黒河雲母 結果:賞金首候補
理由 一次審査は通ったのに二次で強すぎたので。
個人的にはもっと出てもいいと思うんですが
1Pでも凶、11Pでは狂下位付近 12Pは狂最上位付近って感じ(当社比)でピーキーですよね。
まあ個人的に出したい、という感情もあるのですが。

marancv氏製作 名無しのぽろろ氏パッチ ゴッドベガ 結果:賞金首候補
理由 オプションがブロしかしないAIで賞金首候補の強さだったので面白そうと思ったので。
選手側として出すのは問題だと思うんですが妨害・試練側なら楽しそうですし。

a.c.c.氏製作 スピーディ・スーサイド 結果:二次審査通過
理由 Life調整が綺麗に決まったので。
一次審査時の勝率が若干高かったので50%にするための割合をそのままLifeに反映したらピタリと決まりまして。

lunatic氏 神速久那妓 結果:二次審査通過
理由 ただしLife200%。正直ここまですべきか考えてる。 ちなみに8Pデフォルトは一次で強すぎでした

まるがお氏 リヴァイヴァー 結果:二次審査通過
理由 ただし改変箇所多数。 しかも蘇生0という名前負け設定(まあこれは前大会でもやりましたけど)
一応りどみには改変可とかかれているのでやりましたが
狂設定の仕様は
 ・攻撃力が凶モードの4倍→凶モードと同じに
 ・攻撃がガード不能になる→そのまま
 ・攻撃中無敵→そのまま…というか攻撃ステートで設定直接やってたみたいだったので手を付けず。
 ・喰らい抜けが出来る→30hitから(ただしGetHitVar(hitcount)に依存。変数使い切ってたので。)
 ・ライフ自動回復→オフに。
 ・パワー自動回復→毎F9回復だったのを2Fごとに3(ライフが1/4以下になったら9になる)に。
そのかわりステータス調整はなし。

解体夜氏製作 ジョーカー式 結果:二次審査通過
理由 7P「AI2」という大会らしからぬAIレベル設定。
6PAI11では弱すぎたのでこの設定に。

個人的に今回ステ調整はライフのみで50%~200%までしかする気が無いです
攻撃力の調整はダメキャン勢に引っかかる可能性があるし
防御も調整候補に入れるとめんどくさいので。

審査用オロチEXは防御150→100にしてありますが、1次審査が全部終わったら賞金首候補としてぶち込む予定なので。

そろそろ動画名もなんとなく決めておかなきゃなぁと思いつつ コンセプトが賞金稼ぎなのでkuron氏の炎の賞金稼ぎハヤトを出したい。ソルはYuki氏AIでも強さ足りなかったので。
あと賞金稼ぎってだれだろ。 サムスさんはいないし。
プロフィール

Author:はいうぇい
ようこそ!スケベエルフの森へ
やってることがコロコロ変わる

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ