FC2ブログ



mugenでできる事【State0「量産型」トラックバック】

...
量産型



そもそも、mugenでできる事って何かって言ったらキャラを2~4(新無限なら最大8なんだろうか…?)で戦わせる
これがmugenの機能の限界である

つまりそれを超えて表現するとすれば外部による「追加ルール」を含むほかない

この実現には多大な手間が必要である

「全画面」しかり
「即死ルール」しかり
「成長系」しかり
「双六・陣取り」しかり

それが「ぼくのかんがえたざんしんでものめずらしいデザイン」であったとしても

言ってみればやっていることは同じなのである

つまり「いかに斬新なデザイン」をするかより
「いかにキャッチーなデザイン」をするか、が多分ビューア率とかそういうのに関わってくると思う
(そういう点ではhuwahuwa氏は成功者)

まあ私は自分が面白そうだと思った事をやる
それが人に理解されようとされまいと関係ない
使った金が戻ってくるわけじゃないしね

コメント

非公開コメント
プロフィール

はいうぇい

Author:はいうぇい
やってることがコロコロ変わる

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


