FC2ブログ

素朴な疑問:大ポトレって皆重視しないの?

mugenやってると
大ポトレが汚い(減色ミス?)
大ポトレがデカすぎ(ネタ?)or小さすぎ
大ポトレがスプライトそのまま

っていうキャラを見かける

もったいない

確かに試合中は出ないけどもせっかく255色最大限に使えるところだからゴージャスに使って欲しい

動画を作る側としても役に立つ(オイ)

今のとこ気になってるのは魔砲少女青子とカルマさんのポトレ

どっちも減色ミスってるのでもったいない…

あとサイズは120x140で。合ってないと調和が取れないし、表示によってはかぶるので。
飛び出すにしても飛び出すなりの演出が欲しい
なのでマシロやシャンハイのポトレ嫌い、唯でかいだけにしか思えないので
飛び出ししてて秀逸なのが桜の大ポトレ。あれは枠があっての飛び出しを意識してて実にいい。

差し替えスプライト作らせてもらったエレシュキガルイージーのポトレはかなり考えて遊ばせてもらった。(先方が気に入ってるかどうかは不明)

大ポトレはキャラの個性で顔の部分なのでもっと大事にして欲しいなーと

9月28日追記
マシロとシャンハイのポトレに関しては製作者本人様がブログの方で言及なされていたので理解はしていますが
自分の中での見解はただデカイだけに見える、というのは変わりませんので一応書いておきます。
ついでに追記
取り消し線ってネタにもなんないのね
思っているけど言い過ぎだと思うようなことに付けるものだと思っていたけど

コメント

No title

そのただデカイだけってのも個性の一つだろうに。
ミスってるならまだしも、意図的にやってるならそれで良いやん。
自由度が高いからこそのMUGENなんだから。
全てを型にはめたらMUGENの良さが無くなる。
自分の価値観以外は認めないとは了見の狭い人だな。

Re: No title

> そのただデカイだけってのも個性の一つだろうに。
> ミスってるならまだしも、意図的にやってるならそれで良いやん。
> 自由度が高いからこそのMUGENなんだから。
> 全てを型にはめたらMUGENの良さが無くなる。
> 自分の価値観以外は認めないとは了見の狭い人だな。

「自分の価値観以外は認めないとは了見の狭い人だな。」

…これだけだと性格が悪い人になるんで

書いたとおり大ポトレはキャラの顔だと思ってる
だからこそ「もっとやれるはずだろ!?」って意味の「嫌い」表現だった
「好きでもないし気に入ってもいない」は「嫌い」でいいだろ

別に本人に直せとも言っていないし、
そもそも自分のブログで好き嫌い言うのも許されないのか?

No title

まあ好きに書けばいいですけど、嫌いとか汚いとか言われた側がどう思うのかとかへの配慮の欠片も感じないし、コメントで批判的な事を書かれるのもやむを得ないんじゃないですかね?
自分は好きに書く、でもコメで批判的な事は許しませんでは筋が通らないんじゃないでしょうか?
もちろんその批判をはいうぇいさんが無理に受け入れる必要はありませんよ。
ただ、そういう意見も当然出てくるって話なだけです。

Re: No title

> まあ好きに書けばいいですけど、嫌いとか汚いとか言われた側がどう思うのかとかへの配慮の欠片も感じないし、コメントで批判的な事を書かれるのもやむを得ないんじゃないですかね?
> 自分は好きに書く、でもコメで批判的な事は許しませんでは筋が通らないんじゃないでしょうか?
> もちろんその批判をはいうぇいさんが無理に受け入れる必要はありませんよ。
> ただ、そういう意見も当然出てくるって話なだけです。

批判されるのは当たり前だよ
受け入れないんだったら最初からコメ欄なぞ封鎖しとるし。(コメント欄を封鎖している人全てが批判を受け入れない人というわけではないぞ!)
その上でそれはおかしいんじゃね?という反論をしただけ

配慮って…どうして汚いと思っているか、どうして嫌いと思っているかの内容書いてあるじゃん!?
それを見て作者がどう思うかはどうにも出来ねーよ
そもそもそういう内容なんだし(みんな気にしてないの?っていう)

製作者がココを見てて自分のブログなり何なりで理由言うならまだしも
汚いっていうのはおかしい!みたいに言われたらそれこそ疑問だわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者コメントの人へ

そう言ってくれると作ってる甲斐があるわ ありがとう

No title

そりゃ取り消そうが顰蹙は買うだろう。

Re: No title

> そりゃ取り消そうが顰蹙は買うだろう。
まあ、多少はね?
非公開コメント
プロフィール

Author:はいうぇい
ようこそ!スケベエルフの森へ
やってることがコロコロ変わる

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ