FC2ブログ

「炎上騒ぎ」に対する個人的な感想

ちょっと見知った所が炎上していたので。

炎上騒ぎって僕大嫌いです。

確かに元を辿れば火元は問題なんだろうと思うんですが(時々問題でもないのに炎上している所ありますよね)

それを周りが騒ぎ立てるというのは薄っぺらな自己満足歪曲された正義感による肥大化した自己主張欲の現れにしか見えないわけですね。ニンゲンッテキタナイイキモノダネ!

自分は匿名であるという立場の強さを利用して、弱者を虐げているのと何ら変わらない
幼稚園児~小学生がうんこ漏らしたやつを「うんこ漏らし」と扱き下ろすのと全く一緒です
いえ、もっと質が悪いですね、そこに自分はいないのですから

また、キリストコピペでも有名なあれを思い出しましょう
「自分は罪を犯したことがないと思うものだけが石を投げなさい」
あなたは人を弾劾するに足りえる人間でしょうか?

拡散して何になるのでしょうか?
もしかして自分罪を裁くものだとでも思っている?
いいえ、発見者は断罪者ではありません。

見ていて不快です。テレビの中継に映り込もうとする人間くらい不快です。

謝罪をして何になる、みたいなものも見られます。

私は人は過ちを犯し、それを正して成長するものだと思いますが、
この発言上ではどうやら人間は過ちを一度たりとも犯してはいけないようです
失敗したらどうするんでしょうね?謝らない人間ほど碌な人間じゃないです。

もう一度言っておきますが、犯罪を容認するわけではないです。加害者の人権とかそういうのでもないです。

そういうことをやる人間はみっともないと思っている、というお話です。

コメント

非公開コメント
プロフィール

はいうぇい

Author:はいうぇい
ようこそ!スケベエルフの森へ
やってることがコロコロ変わる

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ